およそ1年が経ち。

去年の今ごろは何をしていたのだろうかなんて薄っすらとした記憶もないんだけれども。


ああ、自分のブログ見て思い出した。政権交代したんだっけ。


ご無沙汰ソマリです。
あまりご無沙汰過ぎてはてなのIDもPASSもなんだったっけとログインに手間取ってしまいました。


PCに向かい合う機会は毎日のように訪れるのですが、youtubeで聴くさだまさしがあまりに強烈なせいか、ちー様が歌い上げる様に見とれながらもいやいややっぱ大阪人はやしきたかじんでしょと明日になれば〜♪を焼酎片手に熱唱したり。


いや、暇はあったんです。暇だらけ。


けどオイラのかぁちゃんが腹ぼてでオイラの子を産んでくれるなんてありがたい出来事があって、フーフーいってがんばってくれてるので何かできることはなんてぐるぐる走り回ってカロリー消費するけど痩せません。


最初はつわりとかなんとかで玄関開けたら「臭い」と近寄れず、少し落ち着いたのかな?とおそるおそるで「暑い」とのこと。ああ、そうだ夏だもの。今年の夏は暑かった。近頃は腹の中から胃袋を蹴り上げられるらしく、メシも思うように食えない日が続いているようですが母子共に体重増加は順調の様子なので安心して食料供給するようにしています。


そんなソマリの初体験は私がもうじき人間一人を加えた家族の一員になることを少しずつ少しずつ教えてくれいています。オイラの父や母がそうであったことやかぁちゃんの父や母が注ぎ続けた言葉でもない金でも買えないのだろうものが、いつからあるのかわからないままごくあたりまえのようにソマリにもあることを知ってしまった不自然な違和感にまだ慣れることができません。



男の子だったらゲンコツおやじになろう。
女の子だったらカミナリおやじになろう。