2007-01-01から1年間の記事一覧

大阪市長選挙。

いや驚いた。 勝っちゃいましたね、平松氏。 私の知ってる地元なんかは解放運動の未来は平松にかかってるみたいなムードで、だっていつもだったらオール与党の前の助役さんでしょ?みたいなもんだから応援っていうよりも今度の人はどこまで予算つけてくれる…

今朝、阿倍野で。

関市長の選挙カーを見かけました。おお…こんなこと書いたら公職選挙法かなんかでアレな感じなんだっけか。 さておき小沢民主。守屋なんとかの件うまくふっとばすよなぁ…ほんとテクニシャン。民主も留意とかしらこいこと言っちやって(笑)。辞任させられるより、…

ある日ある時。

突然に眼前にでかい乗り越えない限りはもう後戻りするしかないような、そりゃあきらめちゃいなさいって今にも語りかけてきそうなとんでもないことでもないんだけど、軽くくじけてしまいそうな出来事がおこちゃった時なんかには挙動不審もいいとこで、いいん…

密かに。

天才石破茂に期待。

その理由とは2。

昨日紹介したブログをなんとなく読んでいました。 9・16日之出支部を辞めたわけ?間違いなく当事者の1つである解放同盟が、社会的責任を果たしたとは思えないのです。この責任とは「(世間が納得するような)説明と謝罪」であり、それが無ければ「次(信頼回…

その理由とは。

飛鳥会事件というのがあります。 解放同盟の支部長が関与した横領詐欺事件です。詳しくはこちら 事や金の大小はあれど解放同盟の名前で利権だったり豪腕だったり使える人はたくさんいます。飛鳥会事件みたいにヤクザがらみだったり、交通事故のもみ消しとか…

25点。

「いい加減にして早く辞めろよ、オマエ」とか「もうそろそろ潮時、引きましょうよ」とか敵味方が何を言っても聞き入れないでオレ様道を突き進んだ挙句にあっちの世界まで連れてっちゃうのがあたりまえなんだけどもすぱっと辞めちゃえるアベさんへの評価はもう少…

あれま。

プロフィールのところのメールがリンク切れしてるよ!!と知人から。 新しいの設定しましたので、ちょっとアレな感じで聞きにくいことはメールでどうぞ(笑)。 さて、ページビューが26マソなりました。たくさんの方が訪れて下さって、ありがとうございます。 部落民…

耐えがきを耐え、忍びがたきを忍び。

62年前の昨日の正午、4年の間に得たものと失ったものが白日もとに晒された次の朝へ人はどうやって向き合えたんだろう。今じゃその日はほんのささいな一日になってしまったよ。してしまったよ。

暑いですねー。

ずいぶんご無沙汰の更新になってしまいました。 コメントを下さった方々、お返事遅くなりましてごめんなさい。暑くって帰ってきたらきゅーっとビールの後は何らする気力なく、ただ食って寝て起きて働く生活でした(笑)。 いよいよ30も半ばに近づいてきまし…

泣いても1日、笑っても1日。

そうなんた。今日はこの1日しかなくて。 寝坊してしまって大慌てで自転車こいで駅まで駆けつけて切符を買ってホームで次の電車はよ来い!ってそわそわしてるときに限ってガスの元栓閉めたかなとか電気つけっぱだよやべーとかケータイ忘れちまったぜとか色ん…

ひと昔前まで。

占有屋なんて商売も成り立っていましたねぇ。もちろん立退き料が目当てです。 http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070627p301.htm 解放同盟4支部、大阪市人権センターから退去拒む ◆「不法占拠」近く提訴 大阪市立人権文化センターに事務所を置く部落解放同…

年金問題。

いや、まじで。 5000万件+1000万件+αですよ。単純に日本国民の2分の1の数ですよ。てかね、5000万件てのは5000万人でしょ。どうして人でなくて件なのよ。 社会保険庁の職員さん、触るデータの2分の1、どんなに悪くても3分の1はなんかおかしいって話…

清濁。

流れ者Dさん、コメントありがとうございます。 最近の私はほとんどテレビを見ないのですが、Dさんも見ておられたものは偶然見てました(笑) http://www.nhk.or.jp/osaka/program/kansai_tokushu コメントでご紹介いただいたサイトも拝見させていただきまし…

GWラストォォ。

あっちゅう間です。毎年のことだけど(笑)。 すこしは孝行をと思いついて実家を訪ねてみました。そういや両親とは正月も顔をあわさずじまいでしたが「何しに来てん?」とあたたかいお出迎え。いやまぁ立場逆なら私も同じこと言いますが(笑)。 私の両親は…

いま。

こんなんやってます。 ごぶさたしてます。ソマリです。 リバティ大阪という大阪市浪速区にある人権博物館の催しです。この手の博物館は日本でここだけだと思います(たぶん)。駅にチラシが置いてありました。折り曲げてポケットに入れてたので画像が汚いの…

1460日前。

数えて4年。選挙がはじまりましたね。 ま、投票いかないけど(笑)

代行型老人福祉センター。

謎です(笑) もちろんググってみても人権協会がらみのワードしか見当たりません。 人権協会が大阪市から委託され老人福祉センター(同和地区内)の管理運営にあたっているのですが、これを指定管理者制度といいます。地方自治法がなんやらかんやらの制度で…

同和予算半減。

昨夜に書こうと思いましたが、これといって書くこともないので「・・・」でした。 けども、この時期にこれ絡みで書いたらアクセスおいしいよな!の色気で書きますw 大阪市、同和予算を半減。30事業を廃止。 ■大阪市は6日、同和対策事業として計上してきた予…

なんてかね。

お父さんだけとかお母さんしかいないとかより両親がいたほうがいいとか。 貧乏な家に生まれるよりはお金持ちの家に生まれたかったなとか。 治安が悪くてしょっちゅう銃弾とか飛んでくる国よりも日本でよかったなとか。 部落民の家系よりもそうでない家系で生…

自由なとこがいいねと言われました。

めちゃ意外w けっこうがんじがらめなとこを不満に愚痴たれる自分が確かにいる現実があったので、もしかして俺は文句タレの甘えたなのかもと想い巡らせてみたり。 けど昔から変わらなくって。 反省はしない。教訓は学ぶ。 (笑)。

明日。

すっかり明けましておめでとうございます。 ソマリは今年にはいって新しくいくつかのプロジェクトをスタートさせたものですからとても忙しい日々を過ごしてまして、ついつい更新が鈍くなってます。 んと、同和関係のニュースは絶えませんね。小西被告にも懲役6…