2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 うまい話は蜜の味。

ブログを始めて一週間が過ぎた。 ふと思う。オイラ何で書いてるの? ふぅ・・ここらでオイラ自身の再確認作業をしよう。 「いったいあなた何がしたいの?このブログで。」 そう・・それなんです。わかんねー。

 『原文!水平社宣言』

2/24に書いた「水平社宣言」 http://d.hatena.ne.jp/somali/20050224 原文ぶち込みマス。 あぁ・・みんなウザいんだろうな・・。 二度と立ち寄ってくれんのとちがうやろか・・。

 どんくさいことしてました。

コメントが書き込めなくなってたようです・・。 トラックバックの意味も先ほど理解しました・・。 オイラ、こんなレベルっす。 お恥ずかしい・・壁|・_・)/

 ニッチもさっちも。

オイラ、”ニッチ”って言葉すきだな。 ちょっと前までは、”ニッチ”って、 ”隙間”っていうネガティブなイメージしかなかった。けど、 ネガティブになるのはオイラの思考回路のせいだったんだ。

 My芯。

トイレットペーパー巻くには芯がいる。 ブラインドタッチするにもキーポジションって芯がある。 武道の型に茶道や華道、読み書きそろばん、それぞれ芯がある。 たくさんの人に伝えられることにはわかりやすい芯があるもんだ。

 別れは出会いの始まりらしい。

今日、カウンターをつけた。 誰かが足を止めてくれたのがわかる。 ちらっとうれしかったよ。これも一つの出会いだもんな。 次はコメントが残される瞬間を待ち遠しくなったね。 オイラがこのブログを始めたのも、ある出会いがきっかけなんだ。 その人とは短か…

 持ってます。

自己紹介ってあるやん。 誰でも経験あると思うんだけど、 まず最初に名前いう。これが幹になるよね。 んで枝をつけていくやん。 例えば、男で・・とか、年は・・とか、仕事は・・とかね。 だいたいそんな枝を10個くらいはすぐ言える。 んで、幹といくつかの…

 決めた。

さてブログ二日目。 書くことが決まったよ。 自分自身のことを書くことに決めた。 かるーくオイラのことを紹介しとこう。 男。 んで、大阪の同和地区出身だ。 そんなわけで、オイラのブログは・・ 『実録!部落民』に決定。

 何も書くことがない!

うむ・・これがブログか。しかし、早々と自分の表現力の無さにマイナス思考全回転中だ。まーまったりいこう。