2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 あぁ、コイツの力になりたいな。

と、思う瞬間があって。 仕事であれプライベートであれ、そう思ったときは自分でも驚くほどに心の力がみなぎってくるのを感じます。もちろん偽善的な感覚も含めて。 今、私はそんな気持ちを感じさせてくれる案件に関わっています。 ですが、他人の人生に深く…

 目は口ほどにものを言う。

といいますが、ほんとそうだな、と。電話やメールでのすれ違いも会って話せばあっという間だったりするのはよくあることです。 私のまわりには目を見て話す人より見ないで話す人の方が多いような気がします。でも目を見ないからといって嘘という意味ではない…

 寒のもどり。

寒いねー なんて背中まるめてうどん屋さんで食事したのですが。 鍋焼きうどんとトロロごはん。 二人とも同じオーダーです。 チェックがなんと3900円。 なんでだ・・軽く食事しただけだぞ・・しかもたまご固まるまで煮込んであるし・・。 というわけで、エライ時代…

 今朝。

毎日新聞に載っていたのですが、京都議定書発効1周年だったそうです。 といっても私が京都議定書のことで知っているのは、 二酸化炭素ださないでおこうということとアメリカは参加してない、 ということだけなので、少しずつ勉強していこうと思いました。 …

 不覚にも心配をかけていたようだ。

今日、ポストを覗くと母から手紙が届いていました。 私の身体のことや仕事のことへ心遣いの手紙でした。 母さん、ありがとう。

 やめる。

たとえ、 始めたときから決めていた行動だったとしても、 それはとても寂しいものです。 やめよう、という気持ちと同じくらい、 続けよう、と思っていることに気づいたりして、 湿っぽくならないように言葉を選んでいたり、 いっそ何も言わないで消えようか…

 再。

ハチマキさんのお父さん、誕生日おめでとう^−^

 どさくさにまぎれて。

前回取り上げた(社)大阪市人権協会は、 12の元同和地区にそれぞれある人権文化センター内に事務局があります。 12の地区支部のようなものと想像してください。 その人権文化センターというのは施設の名称で所有者は大阪市です。 貸し館業務や各種コミ…

 運営団体、賃料払わず。大阪市所有の駐車場。

人権協会にメスがはいった模様。 http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200602/news0228.html#02281 http://www.ochra.or.jp/index.html 要するに大阪市からタダで借りてる土地を駐車場として使用させて、 その利用者からは賃料としてではなく協力金という善意…