2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 人並みはずれた覚悟のよい女。

が、理想のタイプです。 今日、ひさしぶりにそんな女性と出会いました。おばあちゃんでしたけど(笑)。

 惜しみない拍手を。

TURANDOT 王子様、聞いてください。 ああ、王子様、聞いてください。 リューはもう耐えられません。胸が張り裂けるようです。 あなた様のお名前を心に、そして声で呼びつづけて。 それはとても長く、悲しい歩みでした。 もし明日、あなた様の運命が決まった…

 私なりに受け止め、泣いたり笑ったりしたこと。

最近、怒る機会に恵まれていまして(笑)。 逆に笑ってる自分はごぶさただな、と。 どうもあんまり感情のバランスはよくないようなのですが、 今のところトータルでは笑いが勝っていますので一応は満足しています。 顔で笑って心で泣いて、はピエロのメイク…

 朝が来て。

心で覚えたのが独りだということ。 心で感じるのは独りじゃないということ。 逆さでないことに、ありがとう。 追記二つの命にご冥福をお祈りいたします。

 都合のいいときだけ大人。

人間は一人だとほんとうに弱いな、と実感。 自分や他の人が、がんばったり耐えたり踏みとどまったりしているときは、 人って強いなぁとか可能性とか希望ってすごい力があるな、とか感じたりします。 けど、ほんとうにわが身ひとりに降りかかる(招いた責は自…

 ナニゴトノ不思議ナケレド薔薇ノ木ニ薔薇ノ花サク。

10年たてば10年分の年をとって、 思い通りにいかないと悩んだり。 足を動かさなければ何も進まないのに、 あらためて気持ちは伝えないと伝わらないなと思ったり。 こうしたらああなるとかこうしないといけないよなとか、 なんとなくわかっているはずなの…

 マネーゲームにはゲーム代を払わないと参加できない。

私は創ることを仕事をしています。 てか、仕事って創ることです。 物だったり時間だったりサービスだったり。 価値を創ることが仕事なんだと私は思います。お金儲けと仕事は別。 ですから、 どたばたヒーフー走り回って儲かったぜ☆ でも仕事したって気持ちに…

 変えるべきものを変えるだけの勇気を。

乞食とか物もらいとかルンペンとかイロイロ呼称はありますが。 体が動かなくて仕事できないとか 飲む打つ買うで身を持ち崩したとか どうしても社会生活に適応できないとか 心が折れてしまって立ち上がれないとか とりあえず現住所を持たない、という意味でホーム…

 私もあなたも。

パパから出発した何億?のカケラがママの中の1つか2つくらいのカケラに全力アタックした奇跡の結果です。それが1番最初の出会いだと思います(憶えてないけど)。 それからいろんな出会いを重ねて同時に別れも重ねて、それが経験と呼ばれて、心も体も大きく…