私なりに受け止め、泣いたり笑ったりしたこと。


最近、怒る機会に恵まれていまして(笑)。


逆に笑ってる自分はごぶさただな、と。


どうもあんまり感情のバランスはよくないようなのですが、
今のところトータルでは笑いが勝っていますので一応は満足しています。


顔で笑って心で泣いて、はピエロのメイクが意味するところなわけですが、
笑いながら怒ったり、喜びながら哀しんだりすることはできません。
ヒトが同じ時に心にしまっておける気持ちは一つだけ。
同時に、心はどうあれ表には色んな表情を出せるのもまたヒト。


とりあえず私は今までたくさんの嘘をついてきましたから、
今さら嘘を重ねることに何の抵抗もありません。
ですが、何か自分が痛いので小さな嘘だけはつかないでおこうと思いました。


大きな嘘はためらわずにつきますが(笑)。