2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 私が。

この間を思い出し、出会いが懐かしくて。 明日を思い描きながら、昨日が恋しくて。 でも、やっぱり。 私が想うのは、あなたがいる今。

 にわとり。

とうとう結論がでたようです。 「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」 2006.05.26Web posted at: 21:37 JST-CNN/ロンドン――卵が先か、ニワトリが先か。長年にわたり、学者から酒場の酔っ払いまでを巻き込んできた疑問に、英国の遺伝学者と哲学者、養鶏…

軽口をたたくわけではないのですが。

たんとんさんが経験された状況というか空気感というか距離感というか。すごくよく伝わります。私も中学生のときは、腫れ物触らずみたいな空気に包まれてましたから(笑)。ただ、たんとんさんの言葉「きたな〜い」というのは確かに部落のデリケートな部分を…

 マグロ。

鴨ネギとは言いますが、関西ではネギマてのもありまして、とりあえずマグロ&ネギのコンビネーションはどちらが欠けても画竜点睛なわけです。 うまいねぇ・・。 ごちそうさま。 追伸。恋。してます。

 邪魔者。

このトラブルは私がピチピチだった頃からすったもんだしています。 ■ 阿倍野区の障害者施設、着工直前見送り 反対住民が阻止大阪市阿倍野区で大阪市が建設を計画している知的・精神障害者施設が、地元住民の反対で十年間にわたって凍結されている問題で、市は…

 昨日の書き残し。

財団法人飛鳥会理事長の小西邦彦容疑者は部落解放同盟飛鳥支部の支部長です。 部落解放同盟の今回の事件へのコメントは「小西容疑者は解放運動の重要な会議にはほとんど顔を見せていなかった」というもの。利権の問題は確かにあるけど、それは解放運動の精神…

 駐車場は儲かる。

ええと。捕まりました。 http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060508p102.htmhttp://www.sankei.co.jp/news/060508/sha073.htmhttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605080017.htmlhttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200602250017.htmlhttp://news.tbs.…

 リアル。

今思うのはどっちもリアルだったんだということ。目の前にいるリアルといないリアル。ある切り取った瞬間だからリアルとバーチャルは区別される。何日何ヶ月何年と交差する時間のなかでは、これもあれもそれもリアル。リアルなんだ。

 「お触り議員が悪い」VS「盗撮はマズい」

こんなニュース見つけました。 こちら どっちも悪い。決まってんじゃん(笑)。 と、まぁこんな感じの言い合いは日常あることなのですが。例えば、にわとりが先かタマゴが先か、なんて感じの話。ある程度にお互いの言い分をぶつけ合ったあとで、このままとこ…

 私の夢。

フランスの作家さんにジュール・ルナールという人がいるのですが、その人の言葉がものすごく印象に残っています。 It is not enough to be happy, it is also necessary that others not be. by Jules Renard 『人は自分が幸福であるだけでは満足しない。他…