「お触り議員が悪い」VS「盗撮はマズい」


こんなニュース見つけました。


こちら


どっちも悪い。決まってんじゃん(笑)。


と、まぁこんな感じの言い合いは日常あることなのですが。例えば、にわとりが先かタマゴが先か、なんて感じの話。ある程度にお互いの言い分をぶつけ合ったあとで、このままとことんイクのは得策でないな、ここは勝ち負けはっきりさせるポイントではないな、ということを両者がそれとなく思い始めたときには大抵、どちらともかく、にわとりとタマゴにたとえた話がそれとなく切り出されたりします。


「アンタ言うこともわかる。これは、にわとりとタマゴみたいな話だから・・」


ま、そんなとき私は言ってやるんですけどね。


「タマゴが先に決まってるやろ」


ほぼ勝てます。お試しあれw