大阪市長選挙。

いや驚いた。


勝っちゃいましたね、平松氏。


私の知ってる地元なんかは解放運動の未来は平松にかかってるみたいなムードで、だっていつもだったらオール与党の前の助役さんでしょ?みたいなもんだから応援っていうよりも今度の人はどこまで予算つけてくれるの?くらいの感覚しかなかったわけだし。


飛鳥も死人に口なしでうっわどうすんのってときにとてもわかりやすい救世主ムードでまた大好きな選挙っていう闘いのステージまでもらったものだから走る走る。


労組や同盟、組織動かせたもん勝ちってことねw投票率まで10%↑アップだなんて、よっぽど気合いで活動したんだわ。私には一本の電話かかってこないけど(笑)。


各ムラは期待に胸躍らせてますよ。判断は人権なんだもん。


うーん。


私の知っている人権は声が大きいものが勝つっていう仕組みでしかないから、声なき声の人権をすくい上げて守ってほしい気持ちはあるんだけど、必要以上に声のでかい人権が率先されてる現実には賛成できないかな。ま、勝っちゃったんだからどういう基準で人権を判断するのかそこんとこを透明にしてもらうしかないのか。


さて、注目のF氏。


阿倍野筋、車窓越しに看板?に紙が貼ってあって「うっわwF氏だ。」て瞬間味わいました、昨日。残念、急いでいたので彼の主張を看取ることはできませんでしたが、彼のブログをハケン。ぜひ生で噛みしめたかったと悔しさもひとしお。


えいごの日記(イングのジンジャー)


K氏→M氏→F氏。


歴史になっちゃったw