泣いても1日、笑っても1日。


そうなんた。今日はこの1日しかなくて。


寝坊してしまって大慌てで自転車こいで駅まで駆けつけて切符を買ってホームで次の電車はよ来い!ってそわそわしてるときに限ってガスの元栓閉めたかなとか電気つけっぱだよやべーとかケータイ忘れちまったぜとか色んなことが気になるんだけれど肝心なことがすっぽり抜け落ちてたり。


笑ったり泣いたり悔やんだりよっしゃとガッツポーズだったり、しんどいときも楽しいときもお酒飲んだり色気な寄り道したりする糊しろの部分もひっくるめて1日。


ヒトって1日にできることがミクロやなぁ・・・。


ボーっと無駄に過ごしちまったぜ!!って時もたいした時間ボーっとしてるわけやなし。効率よく1日ボーっとするのにも半端ない才能がいるんだね、生きるのにも死ぬのにも体力いるんだろうな、やっぱ。


けど、ただいまって帰っていちにちの出来事聞いて、今日は笑ったんだなとか今日は失敗してへこんだんだなとか、その人が今日いちにちをどやって過ごしたのかを聞けるってあこがれてしまいます。