GW。


みなさんはどこか行かれましたか?


オイラはのGWは16日〜・・個人情報なんやらかんやらで毎日DBと格闘してます。


ゴールデンウィークってのは、


その昔、この時期のロッキー山脈は雪解けの時期で、雪解け水に流された砂金がザックザックでウハウハな時期だったらしい。「金だぜ金!」てなことで、その辺りの住人はこぞって金探しに出かけてしまって、町にはヒト気がなくなったそうな。だから、ゴールデンウィークと名づけられた・・ほんとかよ(笑)。


そんなGWに、大阪市ではまた不祥事が。


教育委員会(たぶん)の労働組合員が就業時間中に組合活動してたってやつ。


労働組合ってのは、一匹だとか弱い蟻も集まりゃ象を倒すぜってやつで、使用者vs労働組合(=労組)って図式になる。労組の活動ってのは仕事じゃないから、就業時間外にされるべきもの。それを、朝、タイムカードをガチャンってしてから即、組合活動してたんだって。給料ドロボーってか税金ドロボー。ゆるゆるですわ。チェック機能ゼロ。365日GWだったのね。


公務員の解放同盟員が就業時間中に解放運動してるのによく似てる。


この摩訶不思議な関係はまた改めて書きますね。


では、おやすみ・・・。