言われるまで出来ない子。


お。日が変わった。


今日は大阪市長選挙の日なんだが、なぜかオイラの手元には投票はがきがナイ(笑)。まさか届いてないなんてことはないだろうから、エロチラシとまとめて捨てたんだろう。てなわけで投票にはいきません。


辻さんって候補がいるんだけれど、唯一街宣カーを見た候補者だった。他候補は選挙活動してんだろうか。なんにせよ盛り上がらん選挙だったな。この辻さんは「市政リセット」だっけか、そんなキャッチコピーなんだな。しがらみのない私にしか出来ません、って。


民主党の国会議員一期やってて「しがらみありません」はないだろう・・・。てか、リセットできないことをしがらみっていうんだよ。アンタにしがらみはなくっても市政はしがらみだらけなんだよ、といいたい。そういう意味で小泉さんはやっぱりスゴイな。しがらみだらけでも動くパワーをもってる。まーじゃぶじゃぶ使う金ももってるんだろうけど。


何せ、人の金を無駄に使うな!!ってのが大阪市民の声なのは確実で、それに対して、改革します!!っていうのが全候補に共通。問題はしがらみの中で動ける人がいるのか、なんだけど・・・関さんみたいなおじいちゃんじゃ無理っぽだわな。次の選挙を待つ!!


ちなみに、民主党をごひいきにしている解放同盟は自主投票です。負ける候補を応援するわけにはいかないし、関さんの半目に廻る勇気はない。なんにしても関パワーがアップするのは必至なので、次年度以降、解放同盟の予算取りは難しくなるだろう。人権文化センターから解放同盟の事務所が出さされるなんて噂も聞くので戦々恐々としている模様。


出される前に自ら出ろ!!それが次ぎにつながるんだけどなぁ。