私の得はあなたの損。 


ずーっと昔。


宇宙の始まりってされてるビックバンのほんの少し前、あと一息で爆発だっていう小さな塊があったらしい。すんごく詰まってて、すんごく重たい塊だった。それに宇宙のすべてが詰まってたっていうんだもの、そりゃー重たいでしょって代物。


ドカーン。


で、宇宙の始まり。今もどこかで宇宙は広がり続けているらしい。


てことは、


このブログの素もその塊にあったわけだ。
データって電子の運動だよね?確か(てきとう)。
まー姿カタチは変わっててても素になるってるのはその塊。


まって。わけわかんなくなった(笑)。


言いたいことはだ、


姿カタチは変わっても、素になった材料ってのは決まった量しかないってこと。


で、地球にもどる。


オイラたちは太陽と大地の恵みで生きている、よね?
とりあえず人間が活用できるのは地球上のモノしかない、今のところ。
太陽光エネルギーなんてのもあるが、まー誤差の範囲。


つまり、何かが生まれるときは何かが無くなってるってこと。


人権ってのは、人間が人間らしく生きるために生来持っている権利。
とりあえずみんな飢えずにハッピーねってことだ。
それは経済っていうものにカタチを変えて量ることができる。
経済ってのはエネルギーに支えられてる、石炭、石油、天然ガス


限界あります。もちろん。


ってことは、人権の総量ってのも決まった量があるはずなんだ。
残りはまだまだあるんだろうか。なんだかもう枯渇寸前って感じがする。


みなさん、人権の無駄遣いはやめましょうね。