引力の法則。


落ちるリンゴを見てニュートンが発見したってやつ。


有名なリンゴの話は作り話らしいけど、「ふたつのモノがある時、そこにはいつもくっつこうとする力が働いている」ってのはホントのこと。その力は、モノの重さが重くなるほど強くなるし、二つのモノが離れれるほど弱くなる。


それによると、どんな小さなモノにも引力は備わることになる。重ささえあれば。


ヒトの魂にも重さがあるそうな。はちまきさんの日記で読んで驚き(こちら)。


重さがある以上、魂にも引力は宿りますって話になります。


カリスマってのは、重い魂に宿るデカイ引力なのかも知れません。遠距離恋愛は厳しいって話にもうなずけます。


ん?はちまきさんの魂・・ナノとかピコって・・(笑)。