最近。


ふと思う。


ホリエモンの日本放送M&Aで一気に加速した感があるけど、
株主っていたんだってことが再認識された。


会社ってのは誰のもの?って答えには、
①お客様②従業員③株主って三つのスタイルがある。
バブルまでは②の従業員のものってスタイルだった、日本。
バブル弾けてからは、①のお客様は神様ですスタイル。
デフレでフラフラ、法律通りの株主スタイルに落ち着きそう。


もうじきスゲー疎外感が漂いだすと思うよ。
会社では合理化・リストラでヒィヒィフゥフゥ。
モノを買うにも売ってくださいお願いします、の世界。
貧乏人は相手にされない時代へ突入。乱世ですな。


この疎外感ってのが一番危ない。
無視されてるってかな、人の気力を奪っちゃう。
ますます日本は元気なくなってくんだろな。
政治は何やってんだと愚痴ってみよう(笑)。


そうそう、日本は借金1000兆を超えました。


43歳さんはどこにいるのですか?
お供します。さいぼし持って(笑)。