どうして石油は値上がりしているの?

なんで?

お粗末に不勉強で、マネーゲームの結果だろ!?みたいな思考しか持ち合わせていません。誰か教えて。

なんてか、世界は今のところ貧困をどう受け入れるか、どこが受け入れるか、どれくらい受け入れるかのバランスで成り立っている気がしています。それは物であったり人であったり現象であったりして、部落解放運動が機会の欠如を取り上げ、物の貧困を解決することで人や現象の貧困を解消することを試みたように、欠けた部分とは離れたところを拡充することで取り繕う方法が大勢を占めていて、とどのつまり誰がゴミ箱の役割を引き受けるのかの駆け引きなんだろうな。

労働者は人だけど、人は労働者じゃないとこもあるさ。そうさ。