物事を難しくしてうやむやのうちに終わらせることを平和という。

横浜LonesomeCowboyさん、はじめまして。


ご指摘の恋愛話は、最近書かないとはいえソマリはブログ自体なかなか書かなくなってきてるのですが、いやいやそんな言い訳がましいことは言わず、ええ。特にこれといった進展も進展を生み出す行動もなくこれといった不満もないのは一方通行かもしれませんが近頃恐妻化してきた奴のことを取り上げようかと思いつつも、このブログは先方の射程距離内にずっぽり収まっているわけでそれも書けず、実は今朝も私の母親との同盟関係を強固なものにした様子のある現状といたしましては書くにも書けずいよいよプライベート設定を視野に入れなければならないのかもしれません・・・。


さて、コメントありがとうございます。


私は無関心が本質であろうと考えていますが、その正しさには興味がありません。正しさというものはその立ち位置でいかようにも変化するものと捉えているからです。政治の本質を失政とするならば社会参加を阻害し得るかもしれない差別の解消がつながるその先にハッピーエンドが待っているとは到底思えないのです。


私はあったらいいなリストの妄想癖がある排他的な考えの持ち主で瞬間湯沸器のように思い込んだら快感原則に従わない限り改めようとしない人間です。黒い絵の具にいくらどれだけ白い絵の具を混ぜ込んでも薄いグレーにしかならなかったので早い段階で諦めてしまっているんだと思います。