SPECIAL THANKS


nicenaruさん、お世話になってます。ありがとう。
walk_birdさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
コメント無しってのを予想してたから、とてもうれしいっす。


昨日、あんなことしたのは、部落民ってのは「結婚」に対して敏感だからなんだ。部落民部落民でない人が結婚するときに両親や親族がすんごく反対するってのはよくある話なの。普段はどうってことないんだけど、結婚ってことになると結構波風が立ったりするんだ。だから部落民同士で結婚てのが多い。半分近くがそうじゃないかな(たぶん)。


牛とか馬とか鶏とか、優秀な雄雌を交配してってどんどん改良していくやん。肉がウマイとか早く走れるとかいっぱい卵生むとかさ。生物学的に優秀な固体ってのはあるんだよね。


人間はどうなんだろ?


優秀な遺伝子の両親からは優秀な子が生まれるんだろうか。頭のいい子、足の速い子、スタイルのいい子、明らかに個性に優劣はあるよね。望ましい個性と望ましくない個性ってのはタブーだけどみんな知ってる。もしかしたら部落民遺伝子なんてのもあるのかも。何百年も続いてるものだから、進化してても不思議じゃない気がするんだ。イイ進化かワルイ進化かはわかんないけどね。


ちなみにオイラは差別をします、本能的に。理性でそれを押さえ込んでます。