また。


中国で反日が激しくなってます。


webサイトで呼びかけあって万人規模のデモに発展したようです。


今の中国には世界の覇権を握ってやろうという意思をビンビン感じますね。気合が違う、日本とは。昔、中国の指導者は、「オレの国に核を落とすならヤレよオィ、半分死んでも5億人残るから痛かねぇよ」といったそうです、今も姿勢は変わりません。


憧れちゃいます、この強気。


オイラは自衛隊(軍隊)に賛成です。護憲か改憲かといわれると困りますが、解釈云々でスピードが犠牲になるくらいならスパッと変えたほうがイイと思います。要は、家の鍵をかけずに外出できますかって話、しかも鍵開いてますって張り紙までして。


自国の平和は願いますが世界の平和は願わない、はずです、究極は。それを実践してるのが中国。ある意味では裏表もなくてわかりやすい国です。


ニュース見てても「無茶な国だな、オィ」と好戦的な気持ちがメラメラ湧いてきませんでしたか?


ケンカ売られたよなオィ、と感じませんでしたか?


オイラは、日本食レストランのドアを蹴破ろうとした野郎の頭をカチ割りたいと感じましたし、看板を切り裂いてる野郎が足を滑らせて地面にたたきつけられることを願いました。国をどうこうできないけれどモヤモヤしたジレンマは中国人にぶつけることで解消したいという欲求が確かにありました。


きっと向こうも同じ気持ちなんだと思います。


あースカっとしてー。