今日。


久しぶりに部落の空気を吸ってきた。
まぁ、実家に寄っただけのことなんだけどね。


日頃、部落とはマッタク縁の無い生活をしているオイラにとって、
オイラが部落民だとリアルに感じることのできる数少ない瞬間だから、
感性を最高に設定してルーツを感じろ!みたいな気分になる。


オイラから見たオイラの出身部落の印象を端的に伝えると、
ジジィとババァと貧乏人しか居ねぇじゃねぇか!ステキ!
救いようがねぇ落ち目の空気がそこいらに漂ってるのを感じるぜ!


オイラの性格は、情に弱いとこがある。
ガリガリに痩せて目やにだらけの捨て猫がいたら連れて帰るタイプ。


で、今日はそんな空気を感じながら、
オイラが育ったここを元気にしてぇ!と無責任な思いつき。
行動に移すかどうかは未定。( -ω-)y─┛~~~~~


元気な貧乏人っていなくなったな・・と、ふと思った。