ゼロサムゲーム。


久しぶりの日記だねぇ。
ここんとこオイラは成長した。実感アリ。
トライ&エラーでガンガン攻めてる時はやっぱ強いわ。


話は変わるが。


著名人達が三秒ごとに指を鳴らす(パチン)っていうコマーシャルを見た。
貧困が原因で三秒に一人の割合で子供が死んでいっているそうな。
責められるべきは貧困なのか?それとも子供が死ぬことか?


子供から大人に成長するときは最も効率の悪い時期だし、
早く死ぬことが、地球にとっての出来うる最大貢献だとも言える。
社会・経済貢献度が見込めないのなら、なおのこと。


常々言っているが、人口は減らすべきなんだ。
もっと計画的に戦争するべきだと国連も言っている。
『死』ってのは、ある意味ですんごく徳の行為なんだよね。


しかし、不思議。人は貧乏になると死ぬんだよな。
反面、貧乏でも子供は生まれる。スグ死ぬけど。
待てよ。じゃあ何のために生まれてきたんだ?


要らない子供ってのもいるんだろうか。
人道的に言えば、子供はみんな可能性だっていいたいけれど、
理屈理論、能書き、現実から言うと、奴隷の子供に可能性はない。


とりあえずは奴隷とかありえませんって世の中だったら、
それって奴隷にもなれませんってこととイコールじゃね?
付加価値ゼロってのも悲しい話だな。


同じ時に生まれてきても笑顔を知らずに、
地球のために死んでいく命に乾杯。
オイラたちのために死んでくれてありがとう。