その理由とは。3

ふらと覗くと終わってました。


その理由(わけ)・・・


だらだらてきとーにいい加減に晒してる私とは真逆に毎日更新を科せて励まれていました。カレンダーの月をめくってみましたがフルマーク!!すごいなぁ・・・。


私もこれ始めたときは何か使命感みたいなもの感じてたような記憶ありますが、今はなんにも(笑)。義務感のしんどさ逃れにだらだら思いつくまま気の向くままな風に流れてきました。気がつきゃ3年!!


続けてるといろんな人がコメントくれたりするとうれしいもんです。まぁ私のブログは部落民部落民のことを売るような一種の反則技ですけど、何とかこうにか続けていけるのもこれが誰のためでもなく自分自身のためにやってることだからなんだと思います。世のため人のためなんて正直やってられません。毎日必死。


「その理由(わけ)・・・ 」の向井さんもまた書き出すかもしれないし、私も書くのをやめてるかもしれないけど、それって生まれて消えてくごく当たり前の日常なんだよな。